奏で続けたい伊予の心(三味線),奏で続けたい伊予の心(伊予節ほか唄).私達は和田茂樹先生(愛媛大学名誉教授)のご労作「愛媛民謡集」を基として故里の歴史文化の産物たる郷土の民謡をその起源から節調に至るまでの正しい理解と伝承を心がけております.いろんな活動を通じて,伊予節をはじめ郷土の民謡を広く県内外に広げていきたいと思っています.
山田高子のお稽古場TOPへ戻る

山田高子のお稽古場では和田茂樹先生(愛媛大学名誉教授)のご労作
「愛媛民謡集」を基として故里の歴史文化の産物たる郷土の民謡を、
その起源から節調に至るまで正しい理解と伝承を心がけ、三味線や唄などを教えております。
県内外のお客様をご接待する機会が多い方にはぴったりの習い事です。
地元の人はもとより転勤で松山勤務の方など、伊予の郷土文化に一緒にふれてみませんか。

教室所在地 松山市石手一丁目4-3
お問合せ先 TEL.090-2783-9663
三味線コース
月謝 月2回コース 5,000円/人
月4回コース 8,000円/人
唄コース
月謝 月2回コース 5,000円/人
月4回コース 8,000円/人
取得可能資格 藤本流名取り、準師範、師範

※初心者の方も歓迎、どなたでも受講できます。
※個人・グループいずれも可能です。
※開講時間はできる限りご希望に応じます。

年に数回行う演奏会には大勢の方が集まり、三味線や唄を一緒に愉しみます。

語り継ぎたい郷土の文化、奏で続けたい伊予の心
inserted by FC2 system